ベルディ対カターレ富山戦

BONTA2009-08-24

日曜日なのに仕事していて鹿島に行くことが不可能になってしまったので、いつものようにタダ券使って国立へ行ってまいりました。
千駄ヶ谷駅東京体育館での女子バレーボール・ワールドグランプリ2009があったり、神宮球場で野球があったりで大変混んでいましたが、国立競技場はやはりスカスカでした(笑)

試合の方は前半ベルデーがかなり押していたが、大黒が有給だった影響かゴールには結びつかず、逆にカターレ富山は前半ロスタイムにカウンターから得点。

後半に入ると緑の25番が完全に消えてたり、富山の攻撃にマークが甘くなっていったりと互角以上の展開。

カターレ富山が0-1で勝ちましたが、富山サポは「初めての国立でベルディに勝った」その喜びは尋常じゃなかったです。