対清水エスパルス戦(ナビスコカップ)

BONTA2009-09-07

平山の頭で先制し、仮に追いつかれて1-1でもアウェイゴールで決勝進出なのだが、えげつない城福采配が冴えに冴えて(?)6バックで守備を固めまくり、勝って11.3に駒を進めることができた。




5年ぶりのナビスコ決勝、なんとかチケット確保したのに都合でコクリツへ行けなかった悔しさは未だに引きずっている。
準決勝にしても99年の鹿島戦(初めての俺たちのコクリツ)は仕事で、04年のベルディ戦も台風の影響で順延、平日開催となった影響で行けなくなってしまった事も重くのしかかっていた。


だから自分にとって今回が初めての準決勝だった。それだけにすごく感慨深かったし、ここ最近はあまりゴール裏でもなかなか熱くなれなかったけれど、決勝の舞台では久しぶりにガンガン行けたらなぁ、と思ってます。

決勝の相手は川崎フロンターレ。コクリツでの対戦は2000年のアウェイ戦で(ちなみに東京のホーム開催は駒沢だったけど)アマのハットトリックで完勝した時以来。本当に今から楽しみだね。


まあ、まだチケットは確保したわけじゃないけど今のうちに言っときます。



私、初めてなの・・・やさしくしてね(はあと)